群馬県でIT企業に転職するために知っておきたい4つのこと

群馬県、IT企業、転職
(1) IT企業の種類
一概にITと言っても「WEB・アプリ系」「システム系」「ソフトウェア系」「ハードウェア系」などがあります。やはり、注目は「WEB・アプリ系」です。Google、Facebook、パズドラ、LINEなどのようにアイディア次第で無限の可能性があります。

(2) 群馬県にWEB系IT企業はあるのか?
実際のところ非常に少ないのが現状です。WEBコンテンツ、アプリ、ネットショップなどを制作&運営している会社はあるのですが、あまり求人は出ていません。

(3) WEB系IT会社を探す方法
群馬県内のIT企業で求人を出しているところは少数です。だからといって人を求めていないわけではありません。IT企業で働いている知人を探したり、転職エージェントを利用するとよいでしょう。

(4) WEB系IT会社が求める人材
少数精鋭が基本なので「自己成長できる人」が第一条件になります。一般的な企業で働くのとは感覚が異なると思います。また、「常識に捕らわれない人」「論理的な人」もプラス要素です。プログラミングなどは出来るに越したことはありませんが、必須条件ではありません。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

群馬県で事務職に転職するために知っておきたい6つのこと
2018年4月26日
(1) 事務は圧倒的に人気の職業
事務は女性から圧倒的に人気の職業です。その理由は「座り仕事なので楽」「残業が少なそう」などのイメージから来ています。また、男性でも事務を希望している人は多数いるため、競争率の高い職業と言えるでしょう。
群馬県で薬剤師が有利な条件で転職する5つのポイント
2018年4月24日
(1) 群馬県の薬剤師転職事情
群馬県は薬剤師の給与が高い都道府県だと言われています。薬キャリPlusが行った調査によると平均年収が全国2位でした。高給与の一番の理由は「県内に薬学部が1校しかない」ことです。第103回の薬剤師国家試験では全国9584人の合格者のうち、高崎健康福祉大学卒は73人(全体の0.76%)しかいませんでした。
群馬県で介護職が有利な条件で転職する6つのポイント
2018年4月24日
(1) 介護報酬の地域区分
介護報酬には国で定められた地域区分があります。東京都23区は1級地で+20%、高崎市は6級地で+6%、前橋市・伊勢崎市・太田市・渋川市などは7級地で+3%となっています。
群馬県の転職エージェント「キャリコ転職」公式サイトへ
群馬県の転職エージェント「キャリコ転職」公式サイトへ
ページトップへ