群馬県伊勢崎市で有利に転職するために知っておきたいこと

群馬県、伊勢崎市、有利、転職、知っておきたい
伊勢崎市は群馬県で4位の人口を誇る市です。北関東有数の工業都市であり、製造品出荷額は年間1兆円を越えます。また、ペルー人やブラジル人が多く住んでおり、外国人居住者数は群馬県1位となっています(居住率は大泉町が1位)。

≪伊勢崎市の産業≫
売上高の42%が製造業、28%が卸売・小売業が占めます。この2点で70%を占めるので、伊勢崎市がどれだけ製造業に特化しているかが分かると思います。ちなみに前橋市の製造業比率は18%、高崎市の製造業比率は11%です。

≪転勤が少ない企業を探す≫
伊勢崎市での転職を望んでいるにも関わらず、就職後に転勤になっては元も子もありません。伊勢崎市に本社があるか、伊勢崎市での活動を主にしている会社を探してください。

≪伊勢崎市の有名企業≫
・ワークマン(現場作業員向け店の国内最大手)
・明星電気(気象衛星の観測機器メーカー)
・第一工業(環境設備事業・搬送設備事業)
・サンデンシステム(地方自治体向けシステム)

≪まとめ≫
伊勢崎市はなんと言っても「ものづくり」の市です。日本の科学衛星・惑星探査機の観測装置を手掛けてきた「明星電気」を代表に、様々な製造業がひしめいています。製造業で働きたい人には打ってつけの地域と言えるでしょう。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

群馬県でIT企業に転職するために知っておきたい4つのこと
2018年4月26日
(1) IT企業の種類
一概にITと言っても「WEB・アプリ系」「システム系」「ソフトウェア系」「ハードウェア系」などがあります。やはり、注目は「WEB・アプリ系」です。Google、Facebook、パズドラ、LINEなどのようにアイディア次第で無限の可能性があります。
群馬県で事務職に転職するために知っておきたい6つのこと
2018年4月26日
(1) 事務は圧倒的に人気の職業
事務は女性から圧倒的に人気の職業です。その理由は「座り仕事なので楽」「残業が少なそう」などのイメージから来ています。また、男性でも事務を希望している人は多数いるため、競争率の高い職業と言えるでしょう。
群馬県で薬剤師が有利な条件で転職する5つのポイント
2018年4月24日
(1) 群馬県の薬剤師転職事情
群馬県は薬剤師の給与が高い都道府県だと言われています。薬キャリPlusが行った調査によると平均年収が全国2位でした。高給与の一番の理由は「県内に薬学部が1校しかない」ことです。第103回の薬剤師国家試験では全国9584人の合格者のうち、高崎健康福祉大学卒は73人(全体の0.76%)しかいませんでした。
群馬県の転職エージェント「キャリコ転職」公式サイトへ
群馬県の転職エージェント「キャリコ転職」公式サイトへ
ページトップへ